夏休みタイトルがありません

こんにちわ~
また暑さが戻ってしまいましたが皆様お元気でしょうか?
社員旅行の初島では念願の釣りをすることができ大満足でした

いや~釣りは楽しいです誰か釣りに連れて行って下さい

 

それでは本日のブログです~

 

8月に夏休みをいただきまして新潟に帰省してまいりました

特に何をするとかは無いのですが…あっちゃんとお墓参りはしましたよ

今回は私の出身「新潟あるある」をご紹介したいと思います新潟出身の方なら共感してもらえるはずです

 

1.仮面ライダーが公道を走っている。(実際、私、地元で目撃しました!仮面ライダーV3でした!バイクもマスクも完璧に!)

 

2.ラフォーレ原宿新潟という矛盾。(確かに…。)

 

3.新潟市は合併しすぎて、どこまでが市内か把握しきれていない。(知らない間にデカくなりすぎです。)

 

4.もも太郎アイスの棒の刺さり具合。(いい加減な場合があります。斜めとか。)

 

5.「職員室」を「教務室」と呼ぶのは新潟県民だけと知って驚愕!!(全国区だと思っていました。)

 

6.東新潟自動車学校を選んだ理由を答えられる。(ローカルなCMなんですが見れば答えがわかります。ちなみに新潟では自動車学校を車学と呼びます。)

 

7.模造紙を新潟県では「大洋紙」と言う。(これも全国区だと思ってました。)

 

8.他府県では「先生にかけられた(授業中に先生にあてられること)」が通じないことに驚く。(驚きです。)

 

などなどです

地方のあるあるっておもしろいですよね

皆様も地方あるあるがありましたらぜひ教えて下さいね

 

最後に実家のワンコの画像を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴハンはまだなのかね」と申しております

 

ゆうき

 

 

 

 

 

 

 

Post Comment

*