こだわりのシャンプーです。タイトルがありません

頭皮が敏感だったり シャンプーがなかなか合わなかったり、、アトピーだったり、、、

 

洗剤に困ったりした方いますか?

 

私は 昔から 皮膚は弱弱です。皮膚科通院歴=年齢 な人です。

 

よく美容師になったよねーーーといわれた時に あっ そういえばそうですよね。私。手荒れ確実な人でした。 と気付きました。

 

何なんでしょう。。私って。。。

 

アトピー肌に 合成洗剤のシャンプーやボディーシャンプーは ほんとに痒いです。

 

食器用洗剤なんて もうホント無理です。

 

トリートメントつけて流したあとの背中のぬるぬる感とか。。。

 

プライベートでは水すら極力触りたくない。

 

(あ、私 お客様にするシャンプーは大好きっ子&美容師魂のもと全身全霊をかけてしておりますので どうぞご安心を。)

 

と、本日はこのような私が 使っているシャンプーのご紹介です。

 

艶のある 健康な髪は 土台となる頭皮の健康からであります。

 

美容師はやっぱり いいシャンプー使ってるのです

 

私の こだわりは

 

①お肌に優しい。赤ちゃんでも洗える

②使いやすい

③香りが良い

 

この3条件が揃うシャンプー正直いって ほんとうにありません。。。

 

①をクリアするのはそこそこあります。しかし 成分的に泡立ちが悪い。そして大半は無香料。香料をいれると刺激になる人が多いのでしょう。。

 

が、この3つの条件がそろったシャンプー只今愛用中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番右の 大きいの(もちろん小さなサイズもありますヨ) ハーブマジック ベルデグレースシャンプーです。

 

おとなりのちっこいのは同じ種類のトリートメントです。

 

 

 

植物エキスと精油 配合のシャンプーです。

 

とてもハーブな香りがします(笑)、、ハーブな香り、、です。うーん 癒されるハーブの香り、、なんです。

 

ぺしゃんこ髪にハリとコシをだしてくれます

 

ぺしゃんこ家系の私のツムジがわれないのは このシャンプーのおかげかと思います

 

 と、お隣にある青いのは同じところが出している ハーブマジッククリアソープαです。

 

ベルデグレースがでる前はコチラをつかってました。今は体用に使ってます。

 

シャンプーではなくソープと名前をつけているのは どうぞどうぞ どこでも洗っちゃって下さい。という事です

 

頭 体 顔  赤ちゃんも。。

 

こちら とーーーーてっもいいものなんですが、一つだけ難点が、、1:3(ソープ:水)で希釈して、シュポシュポと泡立て容器から出して使うという・・・。

 

原液でも問題ありませんが そんなセレブ的使い方は私にはできません。もったいない。

 

でもとてもいいので 体には使います。肌のバリア機能を高めてくれるので かさかさアトピー肌にはとっても良いのです。

 

αとβがあり、効果と使用感などなど結構ちがいますので 気になる方はスタッフに聞いてくださいね。

 

うちのM店長はコチラで 頭洗ってるみたいです。調子が良いと申しております

 

ちなみに私と M店長は 髪の毛ぺしゃんこ&少ない 仲間です

 

頭皮と髪の毛 大切にしましょう

 

                                   チナツ

                             branch 042-646-9000

Post Comment

*